- HOME
- ブログ
- アスレティックトレーナー学科
- 学生の座談会!アスレティックトレーナー学科2年生に名古屋平成のことを聞いてみた
学生の座談会!アスレティックトレーナー学科2年生に名古屋平成のことを聞いてみた
3月で卒業を迎えるアスレティックトレーナー学科の2年生にこれまでの学生生活を振り返ってもらいました!
いろんなお話を本音で話してもらったので、その内容を基に本校のアスレティックトレーナー学科のことを学生目線で紹介したいと思います☺️

| 学校生活の中で一番印象に残っていること、楽しかったことは? ・現場実習や解剖実習で得られた経験が、自分の夢に近づいた。 ・スポーツ大会やテーピングの授業が楽しかった。 |
これまで在学中での総実習時間は180時間以上!
多い学生は300時間も?!
実習先はさまざまでいろいろな競技や選手に関わり、経験を積むことができます。
入学してすぐわからないなりに実習に参加できる環境があるのはありがたいですね。
当初と比べてコミュニケーション能力が上がったとみなさん口をそろえて言っていました!
現場実習で出会った人との繋がりをこれからも大切にしていきましょう✨

| 学校生活の中で一番頑張ったこと、大変だったことは? ・授業のスピードについていくこと。 ・実習地に通うこと。 ・初めてみる競技は理解するのが難しい。 |
アスレティックトレーナー試験の第一関門である理論試験は、11月に行われます。
入学後、約1年半後でやってくる試験に向けて第9巻まであるテキストを網羅しなければなりません📚
ですが、午前中で学校が終わる日や、長期休みが大学と同じくらい長いので、しっかり予習復習できる時間を取ることができます。
ほとんどの学生がアルバイトとの両立もがんばっていますよ!
| 後輩に勧めたい名古屋平成の良いところは? ・少人数制で先生との距離が近いこと。 ・他学科の友だちができ交流ができる。 |
名古屋平成の先生はフレンドリーで親身になってくれる方ばかり!
学校生活のことで悩むことがあればいつでも相談に乗ってくれます😌

今回集まってもらった7名は来年度から他学科への再進学を控えています🌟
みなさんのこれからの活躍が楽しみです!!
さらなるスキルアップを応援しています💪
他にも名古屋平成・アスレティックトレーナー学科のことで気になることがあればLINEでも質問を受け付けておりますので、お気軽に友だち登録してくださいね♪
イベント情報
関連記事
-
トレーナーアスレティックトレーナーになってスポーツに関わる仕事を目指そう!
スポーツが好きな方の中には、「将来はスポーツに関わる仕事がしたい!」と考えている方も多いのではないでしょうか?😊スポーツに関わる仕事にはさまざまな形がありますが、その中でも注目されているのが、アスリートを支える“アスレティックトレーナー”です!サポートしている選手やチームが頑張る姿を見ると、自分も一緒に戦っているような達成感を味わうことができます✨💪アスレティックトレーナーの役割とは?アスレティッ
more -
トレーナー本校のアスレティックトレーナー学科で学べること
トレーナー学科の若尾です。久しぶりの動作改善シリーズ第四弾!豊川市内にある某野球強豪校出身の元野球選手です。右肩を挙げた際に最後でつまる感じがするとの訴えでした。一枚目が実施前、二枚目が実施後です。肩甲骨の動きに注目!!学生が主体となって、どこに問題があるのかを評価して改善プログラムを考え、見事改善しております!(時間の都合上まだ完璧ではないですが)アスレティックトレーナーは動作の改善によって選手
more -
はり・きゅうトレーナー合宿に帯同するトレーナーの1日(練習後編)
合宿に帯同するトレーナーの1日(練習後編)こんにちは!名古屋平成看護医療専門学校はり・きゅう学科の伊藤です。鍼灸師・日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーとして合宿に帯同したときの1日のスケジュールをご紹介します!最終回の練習後編です。午前編午後編 【練習後のスケジュール】◆18:30夕食(ビュッフェ)夕食は選手にとってリラックスタイム!選手たちは栄養バランスを意識して選んでいるは
more



