学生生活サポート

  1. HOME
  2. キャンパスライフ
  3. 学生生活サポート

担任制度

クラス毎に専任の担任がつき、一人ひとりの学校生活が円滑になるようにサポートします。学習の不安や将来設計、就職先の希望まで、さまざまな相談をしやすい環境を整えています。

入学前講座

安心して入学を迎えることができるように、新入生の顔合わせも兼ねた入学前講座を実施しています。必要な基礎的学力や学習方法・習慣を身につけ、入学後の不安解消に繋げています。

授業アンケート

学期ごとに授業アンケートを実施しています。学生から生の声を聞き、授業の改善点などを集めることで、よりよい学びを提供できるように活かします。

学習支援

国家試験対策講座や定期的な模擬試験を実施しています。また、看護学科は学習支援の時間を設定し基礎学力、学習習慣、主体的な授業の受け方が身につくよう支援しています。

保護者面談・保護者説明会

保護者の方へ向けた面談や説明会を定期的に行っています。担任を通してお子様の様子をお伝えさせていただきます。

個別面談

定期的に担任による個別面談を実施しています。生活面や学業面での不安を解消するようなサポートだけでなく、就職に関する相談にも対応しています。

セミナー情報の提供

セミナー情報の提供を行い、知識を深める活動を推奨しています。特に鍼灸師は、スポーツ分野や美容分野、介護分野など活躍の場が多岐に渡るため、積極的にセミナー情報の発信をしています。

学生生徒災害傷害保険

健康診断・予防接種

学生相談室(カウンセラー)の設置

専門誌の無料閲覧

一人暮らしサポート