4年生が総合実習から帰ってきました。
こんにちは。理学療法学科です。
先日、理学療法学科の4年生が7週間の総合実習を終えて、学校に帰ってきました。
総合実習では、患者様の評価(検査)→治療計画の立案→治療という一連の理学療法の過程を実習指導者(各施設の理学療法士の先生)のもとで行ってきます。
実習では、実際の患者様と関わらせていただき、多くのことを学ぶことができます📝
実習終了後、4年生は症例報告会を行います。
報告会の4年生の様子をみていると、少し態度や姿勢が変わった気がします。



本校の4年生の実習対策は以下の通りとなります。
実習対策→OSCE→総合実習Ⅰ期→症例報告会→総合実習Ⅱ期→症例報告会→OSCE




前回ご紹介したOSCEで実習前と実習後でどのような成長をしたのかを見るのが楽しみです。
4年生は2週後、総合実習Ⅱ期が始まります。
総合実習Ⅱ期の終了後は、国家試験に向けて勉強が始まります。
ここからは理学療法士の資格取得を目指して、駆け抜けていきます!🏃♀️🏃
名古屋平成の理学療法学科は4年間で理学療法士の資格取得を目指します。
詳しいことは是非オープンキャンパスにご参加ください。
イベント情報
関連記事
-
理学療法理学療法学科 学年間交流第1弾始まる
こんにちは!理学療法学科です🩼理学療法学科1年生の入学式から2週間が経過しようとしています。学校の授業や雰囲気にも少しずつ慣れていく時期ですね。さて、本日は、学年交流会の第1弾をご紹介します🔍学年間交流とは、学年をまたいだ交流のことです。本校では4学年で各学年が交流する場を学年交流と呼んでいます。今回はその一部、題して「新入生歓迎会」をご紹介いたします🍀最初は皆さん初顔合わせなので緊張しているよう
more -
理学療法理学療法学科1・3年生 学年交流会(実技テスト対策練習)
こんにちは。理学療法学科です🩼本日は、学年交流会の「実技テスト対策練習」が行われました。内容は、以下の2本立て!!1⃣3年生が1年生に実技テストのレクチャーを行う。2⃣1年生が評価の被検者(評価をされる側)になって3年生が評価を行う。いつの時代も実技テストは緊張しますね(;^_^A実技テストの経験の多い先輩からレクチャーしてもらうのは、少し自信が持てるような気がします。さすがに3年生ともなると、出
more -
理学療法名古屋平成1期生卒業式 ~未来へ~
こんにちは。理学療法学科です🩼3月8日に卒業証書授与式が執り行われ、理学療法学科では名古屋平成となって初の卒業生を送り出すことができました。卒業式の後にセレモニーがありました。担任からの最後の応援メッセージ📣卒業証書授与🎓最後は担任から!集合写真📸4月からは社会人1年生。理学療法士としての人生を謳歌してください。がんばれ!!そして行ってらっしゃい!!
more



