理学療法学科1・3年生 学年交流会(実技テスト対策練習)
こんにちは。理学療法学科です🩼
本日は、学年交流会の「実技テスト対策練習」が行われました。
内容は、以下の2本立て!!
1⃣ 3年生が1年生に実技テストのレクチャーを行う。
2⃣ 1年生が評価の被検者(評価をされる側)になって3年生が評価を行う。

いつの時代も実技テストは緊張しますね(;^_^A
実技テストの経験の多い先輩からレクチャーしてもらうのは、少し自信が持てるような気がします。


さすがに3年生ともなると、出てくる質問に的確に答えてくれます✨


実際に先輩の身体にマーキングしてみる。
「ここはちょっとずれてない?」「こうした方がいいんじゃない?」などなど…。




先輩は一から丁寧に教えてくれました。
ありがとうございます。
次は3年生が実際に評価を行います。


さすがの3年生!!
日頃の練習の成果を見せてくれました!!
さて、評価の技術は、より練習することで上達します💪
どんどん練習して臨床で必要な評価スキルを磨いていきましょう。
イベント情報
関連記事
-
理学療法新入生歓迎会(^^)/
理学療法学科では新入生歓迎会が行われました😆こちらの写真はビンゴの様子で、景品はクオカードやスタバカードやフランフランの雑貨などなど🐑2年生が用意してくれたみたいです😊新入生の皆さん、これから名古屋平成で一緒に頑張っていきましょうね!!
more -
理学療法理学療法学科のCM教育!
こんにちは。理学療法学科です。本日は理学療法学科で取り組んでいるCM教育についてご紹介いたします📝CM教育は本校の強みの1つでもあります。CM教育の詳細については、教育方針・理念をご確認下さい🔍1つ目は、学年間交流に力を入れています。本校は4年制の専門学校のため、4学年の学生さんが在籍しています。学年間交流を通じて、自他共栄の心を育てます。社会人において、コミュニケーション能力は必要な能力の1つで
more -
理学療法理学療法学科4年生 国家試験対策に向けて本格始動
こんにちは、理学療法学科です🩼4月3日に最終学年である4年生が国家試験に向けて本格始動しました。早速、国家試験模試が開始されました📝理学療法士の国家試験は来年2月です!!長丁場でもありますが、短くもあります。目標達成に向けてがんばっていきましょう。教員も全力で応援します。
more



