第2回合同模擬試験を開催!
こんにちは!
名古屋平成看護医療専門学校 はりきゅう学科です🥼
今日は3年生が第2回合同模擬試験を受けています✏
何が『合同』なのかというと、
平成医療学園のグループ校が同時期に実施しているものになります!
2年生の末の模擬試験から数えると、通算3回目の模擬試験となります。

さて、7月となり、
3年生の国家試験学習にもエンジンがかかり始めるころです🔥
国家試験は60%正解することで合格となりますので、
この時期の模試では50%以上取ってほしい思っていますが・・・
さて、どうだったでしょうか??

毎年、3年生の学生さんの中には
👧『やる気でないんですよね・・・』という子がいます。
『行動が先か』『やる気が先か』ということをよく言われますが、
『行動が先』です。
イヤイヤでも10分も勉強していると少しリズムに乗ってきて、
問題がわかると楽しくなってきます。
これの繰り返しです。
3年生は自分を律し、目標をしっかりと持って頑張ってほしいと思います!
後期には国家試験対策の授業も増え、
いよいよまとめの時期に入ってきます。
名古屋平成看護医療専門学校のはりきゅう学科は
3年生を全力でサポートしていきます🙌🪄
イベント情報
関連記事
-
はり・きゅうはり・きゅう学科🥼🪡第3回合同模擬試験を実施しました🖋
こんにちは!名古屋平成看護医療専門学校はり・きゅう学科です。朝晩がぐっと涼しくなり、秋の訪れを感じる季節になりました🍂先日、3年生が第3回合同模擬試験に臨みました✏️学生たちは前回の模試から得点アップを目標に、授業後も教室に残って勉強する姿が日々見られます📖✨朝から少し緊張した表情で登校し、仲間と一緒に最後の確認を行う姿がとても印象的でした💭「頑張っているからこそ、テストが怖い」この気持ちは、真剣
more -
はり・きゅう学友会共催セミナー開催!!歯科領域の鍼灸について
こんにちは!名古屋平成看護医療専門学校学友会です。今回も少しだけ!?ブログスペースをお借りします!学友会はさまざまな事業を行っていますが、その一つとして卒業後も勉強できる機会を作っています📝この度は講師として西川千賀子先生をお招きしました。テーマは『食いしばりからくる全身の歪みと顔の歪み』ということで、歯科領域に焦点をあてた内容をお話しいただきました🦷🔼ご講義中の西川先生前半は講義で食べ物を噛むと
more -
はり・きゅうはり・きゅう学科の学年交流会
こんにちは。はり・きゅう学科です。先日、学年交流会を行いました!✨第1部は2年生による解剖見学実習の報告会、第2部は交流会とレクリエーションでした。2年生は前期行った解剖見学実習の発表をグループごとに行いました。次の発表者はドキドキで待機します。各班事前学習をしっかりとして、準備万端で臨みます!📚先輩や後輩の前で発表することは多くあるわけではありませんので、大切な機会です。鍼灸師として1人1人が解
more


