看護師1年目の卒業生が近況報告に!
こんにちは看護学科です🌟
今日は、卒業生が近況報告に来てくれました!
3月に卒業して今は、看護師ピカピカの1年生です✨
学生時代から社会人となり、優しいプリセプターとともに頑張っています。
卒業生の言葉
・初給料をいただいたときはうれしかったです!
・まだ業務を覚えている最中です。夜勤はまだしていません!
・勤務は変則で土日出勤しています!
・時々、クラスメイトに会って情報交換しています!
・学校がよかったなあと思います!
などなど生き生きして話してくれる卒業生と会えて教員も元気になりました👍
「夢に向かって羽ばたける!」素敵です。
いい顔して前に進みます👏

イベント情報
関連記事
-
看護看護の授業を見てみよう!~移動・移送の援助編~
こんにちは。看護学科1年生です🌷今日は、日常生活援助技術Ⅰ「移送・移動」の授業の様子をお伝えします。私たち看護師は、病気や障害によって自分で移動することができない患者さんに対して、安全に、安楽に移動できるように援助します。そのためには、人体の構造や機能を力学的な視点からとらえて、無理・無駄のない看護師の動作を学ぶこと、人間工学的原理に基づいた安楽な体位の工夫が必要となります。教員のデモンストレーシ
more -
看護げんきカフェ
こんにちは。看護学科です😊認知症予防カフェ「げんきカフェ」が日本看護学校協議会の「第一回私の学校自慢」において優秀賞を受賞しました🏆本校では、自分らしく生活する高齢者を近くで支える医療人を目指すことをひとつの目的としています。「げんきカフェ」は、高齢者を身近に感じる機会を増やし、高齢者と学生との相互関係により、近隣の方々をより元気で健康に寄与できるように支援することを目的として開店しています。「げ
more -
看護自己の看護観 発表会
こんにちは看護学科です3年生がすべての領域実習を終えて、「自己の看護観」の発表をしました。看護観とは、どのような看護師になりたいのか、看護師として大切にしたいことなど、看護をしていく上での理想です。実習や日常生活のなかで変化していくものです。発表の内容本校の看護学科では、「看護は人の一生に寄り添う仕事であるため、人の生き方や価値観を尊重し、専門職としての倫理観に基づいた看護実践ができるよう、学生ひ
more



