ブログ
理学療法学科 新入生歓迎会
こんにちは。理学療法学科です!
先日、理学療法学科4学年で新入生歓迎会を行いました。
毎年恒例行事となっており、企画と運営は2年生が行ってくれました✨
ゲーム内容
ゲームの内容は、某テレビ番組の企画である「スパイ7分の1」というゲームを行い、大変盛り上がるゲームを行ってくれました。
1年生は、はじめは緊張気味でしたが、ゲームを通して徐々に緊張がほぐれ笑顔が見えるようになりました。
ゲームの中は、グループごとに分かれて、学年を越えた交流が生まれていました。
上級生からは「実習ってどんな感じ?」「テスト勉強は難しいか?」といった実体験に基づくアドバイスが飛び交い、1年生たちも安心した表情を見せていました。
また、教員も参加し、普段の授業では見られない和やかな一面もありました。
学生たちとの距離が一気に縮まったように感じられる時間でした!
今回の歓迎会は、ただのレクリエーションにとどまらず、「これから4年間を共にする仲間との最初の一歩」として、非常に有意義な時間となりました。
今後も学年を超えて支え合い、共に学び合える関係を築いていってくれることを、教員一同心から期待しています😊
新入生の皆さんへ
新入生の皆さん、ようこそ理学療法学科へ。 これから始まる学生生活を、一緒に楽しんでいきましょう!
また、2年生も企画お疲れ様でした!
理学療法士を目指している方へ
このように、名古屋平成では異学年交流の機会を多く取り入れています。
名古屋平成での4年間を通じて、多種多様の経験をすることができるため、人間性も大きく成長します。
是非学校の雰囲気を見に来てください。オープンキャンパスでお待ちしています。
イベント情報
関連記事
-
理学療法
理学療法学科2年生 実技練習 対策!対策!対策!
こんにちは。理学療法学科です🩼名古屋平成看護医療専門学校の理学療法学科で身につく力には、「実践的かつ専門的な知識と技術」があります。これは「卒業後、即戦力として活躍できる理学療法士になる力」を指します。今回は、どのようにそれが培われるのかの一部分をご紹介いたします。理学療法士の必要なスキルの一つに「評価スキル」というものがあります。文字通り対象の方の状態を評価する能力のことです。理学療法学科も2年
more -
理学療法
4年生国家試験対策!
こんにちは。理学療法学科です🩼今回のブログは、理学療法士の国家試験勉強についてです。理学療法士国家試験について理学療法士になるためには、国家試験に合格し、理学療法士免許を取得する必要があります。国家試験の受験資格は、養成施設で3年以上の学習を経て卒業することです。理学療法士の国家試験は今年度で58回を迎え、毎年1万人前後受験します。合格率は年度により異なりますが、80%前後となっています。国家試験
more -
理学療法
入学式後の理学療法学科
こんにちは、理学療法学科です🩼4/4(火)は入学式でした🌸今回は入学式の後の出来事です。新入生オリエンテーションまずは、明日から始まる授業や心構えの説明。初めて出会う人、初めての教室、初めての説明で、緊張もあったと思いますが、一生懸命話を聞いていただけました。同じ目標を目指す、新しい仲間。目指すのは4年後の理学療法士国家試験合格。皆さんの将来への目標のお手伝いをできることを教員一同とても嬉しく思い
more