★柔道整復学科★中間試験実施★
6/17(月)~6/22(土)まで、柔道整復学科は3学年とも中間試験期間でした🥋
1年生にとっては初めての中間試験でドキドキワクワク…🎵

中間試験の約1か月半前から教室で居残り勉強をしたり、図書館へ行ったり、それぞれ試験に向けて必死に頑張っていました‼

柔道整復学科では各教科前期に15回の授業があります。
8回終わった今の時期に中間試験を実施し、15回の授業が終わった9月初旬に期末試験を実施しています📝
各学年、10~15科目ある試験科目数…
肉体的にも精神的にも疲れたであろう学生たち…
お疲れさまでした‼

今回の試験結果や手応えを踏まえて、期末試験に向けてのスケジュールや取り組み方を今から考えていきましょー⭐
イベント情報
関連記事
-
柔道整復★柔道整復学科★Trainer Seminar開催💐
こんにちは!柔道整復学科です😊今週は寒い日が続いていますね。名古屋でも成人の日には珍しく積雪があり、冬らしさを感じる1週間でした❄️さて今回は、1/10(土)に柔道整復学科2・3年生を対象に実施した〈トレーナーセミナー〉の様子をお届けします💁♀️プロ野球トレーナー&元プロ野球選手による特別セミナー⚾プロ野球で14年間アスレティックトレーナーとして活躍された木﨑トレーナーをお招きし、『腰部へのアプ
more -
柔道整復トレーナーAT×柔整 Wライセンス卒業生、母校へ帰る🏫🌸
先日、仲良し2人組の卒業生が学校に遊びに来てくれました😊✨A君はAT1期生&柔整1期生B君はAT1期生&柔整2期生2人とも、✨柔道整復師✨アスレティックトレーナーのWライセンス取得者です👏✨📸柔整宮城学科長・柔整平井主任と4SHOT📷✨現在は現場で活躍中の2人💪👨クリニックでドクターと協力しながら患者さんを診ています!👨この前、〇〇の整復を担当しました!👨〇〇の患者さんに△△のアプローチをしたら改
more -
柔道整復★柔道整復学科★卒業生来校★
この4月から新社会人になった卒業生が遊びにきてくれました。柔道整復師として活躍している報告を受け、先生達は大喜びっっ🎵複数店舗を運営しているグループ接骨院に就職したDくん‼統括マネージャーと一緒に来校してくれました。Dくんの働きっぷりや印象を統括マネージャーに聞いてみると、、、「今年の新入社員が19人いる中で、Dくんはムードメーカーで、周りを明るくしてくれています。」とのお声を頂戴しました🌟学生時
more



