早川和浩トレーナー&福田紳一郎トレーナーコラボセミナー開催!
こんにちは!
名古屋平成看護医療専門学校学友会です。
学友会では卒後教育の一環として、さまざまなセミナーを開催しています。
この度は講師としてメジャーリーグで日本人初のトレーナーである早川和浩トレーナーと本校1期生でタンパベイ・レイズトレーナーの福田紳一郎トレーナーをお招きしました⚾
お二人は学生時代から師弟関係にあります。
🔼 左:早川トレーナー/右:福田トレーナー
まずは早川トレーナーによる、鍼の基本と怪我に対する鍼治療についてお話がありました。
🔼 実技を披露する早川トレーナー
続いて、福田トレーナーによる実技のデモンストレーションです。
普段、メジャリーガーに施術している流れを実演していただきました。
普段、見ることができない施術に参加者は釘付けでした👀
🔼 施術を披露する福田トレーナー
最後に対談形式で質疑応答をおこいました💬
参加者の方々とシーズン中の業務やアメリカでの生活など多種多様な対談ができました。
印象的だったことを一つ紹介すると、福田トレーナーは普段からただ挨拶をするだけでなく、必ず名前をつけて話かけるようにしており、挨拶の重要性は日本もアメリカも変わらないと実感されているそうです。
終わりに、今回の充実したセミナーを開催することができたのも早川和浩トレーナー、福田紳一郎トレーナー、学友会会員、参加者のみなさまのおかげです。
改めてお礼申し上げます。
また1期生の有志の皆様、素敵なお花をありがとうございました💐
名古屋平成看護医療専門学校およびトライデントスポーツ医療看護専門学校の卒業生みなさま!
学友会会員として一緒に業界を盛り上げいきましょう。
今後も学びの機会を作っていきますので、積極的にご参加ください👟
イベント情報
関連記事
-
はり・きゅう業界・分野紹介
鍼灸師による体のメンテナンス
こんにちは!はり・きゅう学科です!🌟 日々のちょっとした疲れでも、積み重なれば深刻な病気に繋がる可能性もありますし、定期的に体をメンテナンスする事は重要です。 自宅でのんびり過ごしてリラックスしたり、運動をしてリフレッシュしたり、メンテナンスにも色々な方法がありますが、鍼灸師による施術を受ける事もぜひおすすめしたいですね✨鍼灸師は2つの国家資格鍼灸師ははり師ときゅう師の2つの国家資格を持
more -
はり・きゅう
楽しく学べる♪アロマの授業
こんにちは!はり・きゅう学科です。今回は2年生で行うアロマの授業を紹介します😊本校は日本アロマ環境協会(AEAJ)の認定スクールとなっています。美容にも力を入れており、2年次にアロマテラピー検定1級とアロマアドバイザーの資格取得を目指します✨アロマテラピーは副作用が少なく、ストレス軽減や美容効果など心身のトータルケアが期待できるといわれ、注目度が高まっています。また、鍼灸との相性もよく併用すること
more -
はり・きゅう
一般向けお灸教室開催しました!
12月8日(日)13時30分よりお灸教室を開催いたしました。当日は天気も良く、市内はもちろん、三重県の方からも多くの方にお灸教室に参加していただきました。卒業生や在校生も参加があり、鍼灸師と一般の方がおなじ知識を共有する心地の良い場となりました。私たち鍼灸師は、日々当たり前のように使っているツボの効果、お灸の取り扱いについて少しでも多くの方に知ってほしい!そしてその良さを広めたい!と、思っています
more