ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. はり・きゅう学科
  4. 企業様による美容鍼灸の講演 Part2

企業様による美容鍼灸の講演 Part2

こんにちは!名古屋平成看護医療専門学校はり・きゅう学科です!

株式会社 ビハリスト様による美容鍼灸の講演Part2です!

Part2では鍼を使用したデモンストレーションについてお話しします。

デモンストレーション

デモンストレーションでは実際にビハリストの方が学生に施術してくださるという贅沢な機会を頂きました!

 

 

鍼灸治療といえばツボ!と思う方も多いと思います。そんなツボは全身にはもちろん顔にもたくさんあります!そのため美容鍼でもツボを使ったり、顔の筋肉にアプローチしたり悩みに合わせてアプローチしていきます。

ニキビの周りに鍼をすることで治癒力を高めるという方法などもあります✍

お顔全体の鍼を体験

今回は代表者にお顔全体の鍼を体験していただいたのですが、

治療後には頬のリフトアップや目・口周りの筋肉の動かしやすさなど効果を実感していました✨

実際の施術工程を間近で見られる貴重な機会を頂き感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

他にも鍼を狙った場所に刺す練習として紙コップを使った練習法を教えて頂き、盛りだくさんの講演でした。

 

外部企業の講演や企業説明会を定期的に開催

名古屋平成看護医療専門学校のはり・きゅう学科では外部企業の方による講演や企業説明会を定期的に行っており、授業外でも知識を付けることができます。また、企業様との繋がりを大切にしており、就職活動にも活かされています。

 

株式会社 ビハリストの皆様、貴重な体験をありがとうございました!

イベント情報

関連記事