先生紹介◇第10弾
こんにちは!こはり
です。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
塩分もしっかりとって、夏を乗り切りましょう💪
では早速、名古屋平成の先生をご紹介します📝
先生紹介 vol.18
こはり
がアスレティックトレーナー学科の奥村先生にインタビュー!

奥村先生、本日はよろしくお願いいたします🤾🤾♂️
自己紹介をお願いします!
奥村 卓巳<おくむら たくみ>です。
資格は「日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー」のほかに、「柔道整復師」「はり師・きゅう師」「あん摩マッサージ指圧師」を所有しています。
日本オリンピック委員会強化スタッフやハンドボール男子日本代表U-19チームトレーナー、愛知県選抜少年男子ハンドボールチームトレーナーでもあります。

先生になった理由を教えてください!
いろいろな経験を与えてくれて、今の自分を培ってくれた『スポーツ』に恩返しするとともに、『スポーツが好き』『スポーツに一生携わっていきたい』『スポーツで人を、社会を支えたい』といった学生たちと一緒に、常に新しい自分に出会い、成長していくことができるからです。
担当する授業名とその内容を教えてください!
「アスレティックリハビリテーション論・実習」です。
スポーツで起こりやすいさまざまなケガについて、その発生から競技復帰までのプロセスや再発の予防、さらに競技パフォーマンスの向上などについて学生と一緒に考えていきながら学習を進めています!

授業をするうえでこだわっていることを教えてください!
アスレティックトレーナーとは?アスレティックトレーナーの役割は?そして選手や社会から求められるトレーナーとは?そのために必要な要素は?
アスレティックトレーナーとしての前に『人』として、もっともコアな部分を伝えながら、学生とともに学ぶことを大切にしています。
座右の銘を教えてください!
夢を現実に!
マイブームを教えてください!
唐辛子
休日の過ごし方を教えてください!
お酒を飲んでスポーツ観戦!!
最後に、受験生へのメッセージをお願いします!
今は手に届かないと感じている世界も、本気で目指し続ければきっと手が届きます。
一歩を踏み出す勇気と目指す気持ち…本気で夢をつかみに行ってください!
奥村先生、ありがとうございました!
自身の夢をどんどん現実にしていくパワフルな奥村先生に、ついていきたい!💨
次回以降も引き続き先生方を紹介する予定です!
お楽しみに🌟
こはり
でした。
イベント情報
関連記事
-
柔道整復名古屋平成ブログベトナム解剖研修レポート☆1日目
本校ではグループ校と合同で、ベトナム解剖研修を実施しています。6/5〜6/12の8日間の日程で、ベトナムの協力提携校である【ホーチミン市医科薬科大学】へ解剖研修に昨日出発しました✈コロナ禍で数年間実施出来なかったので、本学園では約5年振りの開催😳5学科の学生なら誰でも参加できる、名古屋平成ならではの研修の1つです☝例年では3月に開催しているこの研修ですが、今年は6月に!名古屋平成からは3名の学生が
more -
名古屋平成ブログ笑顔でスタート🌸令和8年度 入学式レポート🏫
こんにちは!入試広報課です😊時間がたってしまいましたが、4月上旬、令和8年度入学式を執り行いました🌸天気にも恵まれ、絶好の入学日和☀希望とちょっぴり不安の入り交ざった新入生たちの顔が印象的でした✨ 式では、新入生代表による宣誓に加え、在校生も登壇し、新入生へあたたかいメッセージが送られました。先輩からの言葉に、これからの学校生活をより具体的にイメージできた新入生も多かったのではないでしょ
more -
名古屋平成ブログ3学科による早いもの競争!
柔道整復学科・はり・きゅう学科・アスレティックトレーナー学科による早いものシリーズを動画でとってみました🤗柔道整復学科骨のスペシャリストによる『骨の名前言えるかな?』はり・きゅう学科『ツボの名前言えるかな?』※黒いじゅわじゅわの液体を飲んで早口で言い切ります!😚アスレティックトレーナー学科『後藤勤先生によるアンダーラップ何秒で巻けるかな?』みなさんも早口言葉・アンダーラップ早巻きやってみてください
more



