社会人から鍼灸師へ~開業している卒業生へインタビュー🎤~
こんにちは!はり・きゅう学科です😊
今回は、開業されている卒業生の平野さんに、学生時代の思い出や現在のお仕事についてインタビューしました!

「社会人からでも目指せる?」「実際に働くイメージって?」
そんな疑問をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください✨
【学生時代について】
Q.まずは自己紹介をお願いします!
こんにちは。卒業生の平野です。卒業して10年になります😊
現在は自宅で開業し、患者様の施術を行っています。
Q.本校入学のきっかけを教えてください
子どもの頃から東洋医学に興味がありました。
前職で体を壊したことをきっかけに、「今がチャンスだ」と思い鍼灸師を目指すことにしました。
ちょうど前職を辞めようと思った日に、新聞の1ページ目に本校の広告が載っていたのも、何かの縁だと感じています。
Q.実際に入学してみて良かったこと、大変だったことは?
千種駅から近く、通学しやすかったのはとても良かったです。
また、国家試験対策がしっかりしている印象もあり、安心して学ぶことができました。
クラスの雰囲気も良く、楽しく3年間を過ごせたことはとても印象に残っています。
一方で大変だったのは実技練習です。
授業だけでは十分に身につかないため、自宅での練習も欠かせませんでした。
Q.学生時代の学びで、今役立っていると感じたことは?
どの学びも無駄ではなかったと感じています。
働き始めると、すべての知識や経験が大切で、日々の臨床の中で活きていると実感しています。
【お仕事について】
Q.鍼灸のやりがいを感じるのはどんなときですか?
患者様と「楽になった」「良くなった」という変化を共有できたときに、大きなやりがいを感じます。
Q.今後の目標や夢を教えてください
自分の体に無理のない範囲で、少しずつ仕事を広げていきたいと考えています。
Q.これから本校を目指す受験生へメッセージをお願いします
それぞれ、何とかなる。
──────────────────────────────────────
平野さんらしい、心に響くメッセージをありがとうございました✨
「それぞれ、何とかなる」という言葉は、不安を感じている方の背中をそっと押してくれる一言ですね😊
実際に本校には、平野さんのように
✔ 社会人からチャレンジする方
✔ 未経験からスタートする方
も多く在籍しています!
「自分にもできるかな?」と感じた方は、
まずは一度、学校の雰囲気を体感してみませんか?✨
イベント情報
関連記事
-
柔道整復はり・きゅう卒業生が遊びに来てくれました!
こんにちは!はり・きゅう学科&柔道整復学科です!はり・きゅう学科と柔道整復学科を併修し、今年の3月に卒業したばかりの卒業生が職場の上司の方と挨拶をしに学校にきてくれました!(実は、この上司の方も本校のはり・きゅう学科の卒業生なのです!)🔗株式会社Reviveリバイブ接骨院グループはり・きゅう学科の先生たちとぱしゃり📸柔道整復学科の先生たちとぱしゃり📸学生時代はとても優秀だった彼ですが、職場で座学の
more -
はり・きゅう【はり・きゅう学科】臨床実習
こんにちは!はり・きゅう学科です。 本校のはり・きゅう学科は東海地区でも実習時間の多い学校ですが、その内容も非常に濃く、3年生には名古屋平成附属鍼灸接骨院で治療院実習を行っています✨慢性腰痛や肩こり、膝痛、五十肩、精神疾患や婦人科疾患、美容鍼灸と実に様々な症状をお持ちの患者様が、症状の改善を目的にいらっしゃいますが、患者様も学生さんとお話しするのを楽しみにされている方が多く、時には慣れな
more -
はり・きゅう学友会共催セミナーが開催されました!
2023年8月20日10時より実技室でセミナーを開催いたしました👨💼今回は講師に冨田祥史先生をお招きして、「山元式新頭鍼療法YNSAセミナー~基本編~」の講習会でした。コロナの規制緩和もあり、念願の実技を交えたセミナーを行うことができ参加者も非常に満足されていました。午前中は主に座学で頭皮鍼の理論と機序の勉強をしました✏午後からは2人1組になって触診から刺鍼、硬結のゆるみを確認するといった一連の
more


