- HOME
- ブログ
- アスレティックトレーナー学科
- 第22回 中部学生トレーナー交流会に参加🤝
第22回 中部学生トレーナー交流会に参加🤝
こんにちは!
アスレティックトレーナー学科です🏃♂️💨
今回は、先日開催された
「第22回 中部学生トレーナー交流会」の様子をお届けします✨
✨大会テーマは「耀(ひかる)」✨

今年の交流会は、
「耀-ひかる-」をテーマに開催されました🌈
さまざまなスポーツ現場で活躍されている
先輩トレーナーの方々による講演会やシンポジウムを通して、
-
自分らしさとは何か?
-
自分の強み・武器は何か?
これらを考える、とても濃い時間に…💡
学生一人ひとりが自分自身と向き合う貴重な機会となりました。
🤝学校・学年を超えた交流タイム!
グループワークや懇親会では、
学校・学年の垣根を越えた交流がたくさん見られました🙌🏻
-
将来目指していること
-
学校生活での悩み
-
スポーツ現場で困っていること
などを共有しながら、
どのグループも終始にぎやかな雰囲気でした😊✨

これは一体どんな話で盛り上がっているのでしょうか…?!😂

🎓講師の先生方にも積極的にアプローチ
学生トレーナーにとっては
雲の上の存在ともいえる講師の先生方にも、
学生たちは積極的に声をかけていました👏
先生方も一人ひとりに丁寧に対応してくださり、
真剣な表情で話を聞く学生たちの姿がとても印象的でした✨

🌱交流会を通して感じたこと
この交流会を通して、
自分の強みや武器を真剣に考えることの大切さを
改めて感じることができたのではないでしょうか。
また、多くの人との出会いの中で、
将来につながる素敵なご縁もたくさん生まれたことと思います👍🏻
この日に感じたこと、出会った人たちとのつながりが、
みんなのこれからの活躍につながりますように🌟

📸おまけショット📸
おまけに名古屋平成メンバーでの集合写真や、帰宅時に撮ったオフショットをお届け😘

謎のポーズでぱしゃり📷😂
(手でアルファベットの「A」を作っています…笑)

とても有意義な1日だったことが、素敵な笑顔で伝わりますね😊✨
みなさま、ありがとうございました😌💐
イベント情報
関連記事
-
トレーナー2年生・ATゼミの授業に潜入🏃♂️😎
こんにちは!アスレティックトレーナー学科です✨今回は、2年生のATゼミ授業に潜入😎授業の様子をお届けします!🔬最新機器を使った動作分析の授業!この日の授業では、「フォースプレート」と「VICON」という『力や動作を分析する装置』を使用しました!フォースプレートの上でジャンプや縄跳びを行ったり、肩・股関節・膝などに専用のマーカーを装着して、動作をカメラで細かく記録していきます📸📷フォースプレートの上
more -
トレーナー授業に潜入 Part2 -コンディショニング論・実習-
こんにちは!アスレティックトレーナー学科です!今回は「コンディショニング論・実習」という授業でストレングストレーニングを学んでいるところの潜入レポートです!!ベンチプレスやスクワット、デッドリフトなど、ウエイトトレーニングで主要になっているメニューはもちろん、ダンベルやプレートを活用したメニューも教えてもらっていました🏋🏻↓下の写真はベンチプレスをしている様子です80キロを軽々と挙げている学生もい
more -
柔道整復トレーナー高校で名古屋平成の授業を体験!?
こんにちは!柔道整復学科です!先日、愛知県豊田市にある豊田大谷高等学校にて、スポーツ選抜コースの2.3年生対象に柔道整復学科&アスレティックトレーナー学科の出張講座を行いました。手指消毒やマスク着用しながら感染症対策を行い、スポーツや柔道整復師のお仕事について体験★45分授業×2コマを実施。●アスレティックトレーナー学科による『足首捻挫の予防』捻挫予防のトレーニングを自重やチューブバンドを使用して
more


