📢 ハラスメント研修会を実施しました
本日、全教職員を対象に「ハラスメント研修会」を開催しました。

学生のみなさんが安心して学べる環境をつくるためには、
まず私たち教職員が安心して働ける職場であることが欠かせません。
職場の雰囲気や人間関係が良くなれば、
おのずと学生への指導や対応もより良いものになります。
授業や実習での関わりの中だけでなく、
教職員同士のコミュニケーションにおいても
「言葉のかけ方」や「相手への配慮」がとても大切です。
時には「これは適切だったかな?」「もっと良い伝え方があったかもしれない」
と感じることもあります。
そうした不安や疑問を見過ごさず、日々振り返り、学び合うことが、
職場環境の改善にもつながります。
今回の研修では、
弁護士の先生から実際の事例をもとに具体的なアドバイスをいただきました。
「お互いを尊重し合う職場づくり」がいかに学生を守り、成長を支えることにつながるのか――
改めてその重要性を確認することができました。

これからも教職員一人ひとりが学びを深め、
支え合える職場環境を整えることで、安心して通える学校づくりに力を注いでまいります✨
イベント情報
関連記事
-
名古屋平成ブログ先生紹介◇第4弾
こんにちは!けんちゃんとじゅう太です。いよいよ夏休みに入りましたね!🌻セミの声が一段と大きくなり、夏を感じます。みなさんが夏を感じるのはどんな時ですか?🍧🎐🍉🎇さて、前回に引き続き名古屋平成の先生たちをご紹介します今回も読みごたえ満点です!先生紹介vol.08まずはけんちゃんが柔道整復学科の平井先生にインタビューしてきたよ!平井先生、本日はよろしくお願いいたします🥋 自己紹介をお願いします!平井秀
more -
名古屋平成ブログAO入試の疑問を解消しよう!
名古屋平成看護医療専門学校では6/1(木)※からAO入試エントリーを受付しています😃※看護学科は6/30(金)からAO入試エントリーの受付を開始いたします。「AO入試が気になっている」「AO入試を受験したい」など、AO入試に興味のある方は必見👀以下のリンクから疑問を解消することができます。是非チェックしてみましょう!🔗AO入試って何?🔗AO入試のメリットは何?🔗AO入試を受けるにはどうすれば良いの
more -
柔道整復名古屋平成ブログベトナム解剖研修レポート☆3日目&4日目
今回のレポートは、研修外の様子をご紹介します👀3日目の研修が終わった後は、みんなでクルージング🚢ホーチミン市に流れる〈メコン川〉を遊覧しながら夕食です!クルージング出発前にホテルでパシャリ📷日本総合医療専門学校の先生2名と名古屋の学生!齋藤校長と鈴木学科長(柔道整復学科)です。遊覧船は豪華で煌びやか✨乗船前からみんなワクワクです!ベトナム料理を楽しみながら、ベトナム衣装(アオザイ)に身を包んだ方が
more


