📢 ハラスメント研修会を実施しました
本日、全教職員を対象に「ハラスメント研修会」を開催しました。

学生のみなさんが安心して学べる環境をつくるためには、
まず私たち教職員が安心して働ける職場であることが欠かせません。
職場の雰囲気や人間関係が良くなれば、
おのずと学生への指導や対応もより良いものになります。
授業や実習での関わりの中だけでなく、
教職員同士のコミュニケーションにおいても
「言葉のかけ方」や「相手への配慮」がとても大切です。
時には「これは適切だったかな?」「もっと良い伝え方があったかもしれない」
と感じることもあります。
そうした不安や疑問を見過ごさず、日々振り返り、学び合うことが、
職場環境の改善にもつながります。
今回の研修では、
弁護士の先生から実際の事例をもとに具体的なアドバイスをいただきました。
「お互いを尊重し合う職場づくり」がいかに学生を守り、成長を支えることにつながるのか――
改めてその重要性を確認することができました。

これからも教職員一人ひとりが学びを深め、
支え合える職場環境を整えることで、安心して通える学校づくりに力を注いでまいります✨
イベント情報
関連記事
-
名古屋平成ブログ🏸名古屋平成バドミントンサークル 活動レポート📖
こんにちは!はり・きゅう学科の有田です😊名古屋平成看護医療専門学校には、学生・教職員が一緒に楽しめる🏸バドミントンサークル🏸があります!活動は毎週金曜日18時30分から、名古屋市立若水中学校で行っています。今回の活動には、はり・きゅう学科とアスレティックトレーナー学科の併修コース1年生が参加してくれました!✏️併修コースとは、午前中にアスレティックトレーナー(AT)・柔道整復師の勉強を、午後からは
more -
名古屋平成ブログ学科の壁を超えて交流✨バドミントンサークル活動レポート🏸
みなさん、こんにちは!はり・きゅう学科の有田です!本校では、毎週金曜日18:30〜バドミントンサークルが元気に活動中✨このサークルの魅力はなんといっても…/学科関係なく誰でも参加OK🙆♀️\普段は関わることの少ない他学科の学生とも、スポーツを通して楽しく交流😆🌼さらに。学科を超えた交流を通して、将来の現場で求められるチームワークやコミュニケーション力を自然に身につけることも目的としているんです🙌
more -
柔道整復名古屋平成ブログベトナム解剖研修レポート☆1日目
本校ではグループ校と合同で、ベトナム解剖研修を実施しています。6/5〜6/12の8日間の日程で、ベトナムの協力提携校である【ホーチミン市医科薬科大学】へ解剖研修に昨日出発しました✈コロナ禍で数年間実施出来なかったので、本学園では約5年振りの開催😳5学科の学生なら誰でも参加できる、名古屋平成ならではの研修の1つです☝例年では3月に開催しているこの研修ですが、今年は6月に!名古屋平成からは3名の学生が
more


