ブログ
理学療法学科3年生 授業開始
こんにちは、理学療法学科です🩼
本学は4年制の学校です。
こちらは3年生の授業風景です👨🏫
それぞれの授業を専門の先生方にご教授いただいております。

3年生の授業は、1・2年生の基礎が重要となります🌱
がんばって学習していきましょう。
イベント情報
関連記事
-
理学療法理学療法士とスポーツ~沼澤先生講演会~
メリークリスマス🎄🎅こんにちは、理学療法学科です。今回は、CM教育の一環として、宝塚医療大学の沼澤俊先生をお迎えして講演会を開催しました。宝塚医療大学沼澤 俊先生内容は「スポーツ理学療法の魅力と実践-理学療法士、アスレティックトレーナーの視点から」です。理学療法士は医療施設(病院等)で働く印象が強いですが、実はそれだけではありません。働き方は多岐にわたります。今回は、スポーツ分野での理学療法士の関
more -
理学療法祝🎊スポーツ医学検定1級合格
こんにちは🌸理学療法学科です。嬉しいお知らせが届きました。理学療法学科3年生の学生がスポーツ医学検定1級に合格しました! おめでとうございます🎊 スポーツ医学検定1級「身体やスポーツのケガの専門的な知識」について出題されます。合格率については、正式には発表されておりませんが、2級の合格率が60%
more -
理学療法4年制専門学校のメリットは?
こんにちは理学療法学科です。今回は4年制専門学校である本校のメリットについて説明します!理学療法士養成校について理学療法士養成校には、4年間で資格習得を目指す「4年制大学」と「4年制専門学校」、3年間で資格取得を目指す「短期大学」と「3年制の専門学校」があります🧐上記の養成校で、最低3年間養成校で学習する必要があります。4年制専門学校である名古屋平成のメリット①人間性が驚くほど成長する本学科に在籍
more



