ブログ
  1. HOME
  2. ブログ
  3. はり・きゅう学科
  4. 社会人から鍼灸師へ~開業している卒業生へインタビュー🎤~

社会人から鍼灸師へ~開業している卒業生へインタビュー🎤~

こんにちは!はり・きゅう学科です😊

今回は、開業されている卒業生の平野さんに、学生時代の思い出や現在のお仕事についてインタビューしました!

「社会人からでも目指せる?」「実際に働くイメージって?」
そんな疑問をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください✨

【学生時代について】

Q.まずは自己紹介をお願いします!

こんにちは。卒業生の平野です。卒業して10年になります😊
現在は自宅で開業し、患者様の施術を行っています。

Q.本校入学のきっかけを教えてください

子どもの頃から東洋医学に興味がありました。
前職で体を壊したことをきっかけに、「今がチャンスだ」と思い鍼灸師を目指すことにしました。
ちょうど前職を辞めようと思った日に、新聞の1ページ目に本校の広告が載っていたのも、何かの縁だと感じています。

Q.実際に入学してみて良かったこと、大変だったことは?

千種駅から近く、通学しやすかったのはとても良かったです。
また、国家試験対策がしっかりしている印象もあり、安心して学ぶことができました。

クラスの雰囲気も良く、楽しく3年間を過ごせたことはとても印象に残っています。

一方で大変だったのは実技練習です。
授業だけでは十分に身につかないため、自宅での練習も欠かせませんでした。

Q.学生時代の学びで、今役立っていると感じたことは?

どの学びも無駄ではなかったと感じています。
働き始めると、すべての知識や経験が大切で、日々の臨床の中で活きていると実感しています。

【お仕事について】

Q.鍼灸のやりがいを感じるのはどんなときですか?

患者様と「楽になった」「良くなった」という変化を共有できたときに、大きなやりがいを感じます。

Q.今後の目標や夢を教えてください

自分の体に無理のない範囲で、少しずつ仕事を広げていきたいと考えています。

Q.これから本校を目指す受験生へメッセージをお願いします

それぞれ、何とかなる。

──────────────────────────────────────

平野さんらしい、心に響くメッセージをありがとうございました✨
「それぞれ、何とかなる」という言葉は、不安を感じている方の背中をそっと押してくれる一言ですね😊

実際に本校には、平野さんのように
✔ 社会人からチャレンジする方
✔ 未経験からスタートする方
も多く在籍しています!

「自分にもできるかな?」と感じた方は、
まずは一度、学校の雰囲気を体感してみませんか?✨

イベント情報

関連記事