★柔道整復学科★合格祈願✨
12月22日(月)は冬至⛄
この日、3年生担任の加藤先生と教務事務の西川さんが、
《上野天満宮》へ✨合格祈願✨に行ってきました!
六曜でいうと12/22は「先勝」🌅
「先んずれば即ち勝つ」という意味があることから、
縁起を担い、午前中にお参りです🙏
(早い時間帯に行動することが“吉”とされています!)
まずは、3年生への想いを込めて
絵馬にお願いごとを記入📝

その後、合格を願って
しっかりとお祈りしました🙏✨

最後に、合格祈願鉛筆もいただきました✏️

3年生のみんなが、
健やかに年末年始を過ごし🎍
卒業試験・国家試験ともに
無事合格できますように…🍀
教職員一同、
最後の最後まで全力で応援します!!🔥
イベント情報
関連記事
-
柔道整復はり・きゅう3学科合同の企業説明会!
こんにちは!はり・きゅう学科、柔道整復学科、アスレティックトレーナー学科です。 先日、3学科合同で企業説明会を実施したので、その様子をお届けしたいと思います! 多くの企業様と出会う場でもあり、学生にとっては早い段階から業界のことを知り、どんな鍼灸師・柔道整復師・アスレティックトレーナーになりたいかを具体的に考え就職活動はもちろん、具体的な将来像がみえることで今後の勉強へのモチベ
more -
柔道整復1年後の国試合格を目指して!
★新年度START★柔道整復学科では4/7から授業が始まりました‼ですが・・・実は・・・3年生は4/3から始まっていました😅3年生は大忙しっっ‼‼◆実習◆就職活動◆認定実技◆国家試験やる事沢山です🎵授業の取り組み方も、2年生の時とは大違いで、みんな真剣そのものです✨今年度の国家試験は3/1(日)です。(柔整の国家試験は3月の第一日曜日なんですよ🎶)国家試験まで残り318日★頑張れ受験生‼‼‼
more -
柔道整復柔道整復学科★徒手検査法
柔道整復学科1年生の応用実技Ⅲの授業に潜入です‼︎痛みの原因を調べる「徒手検査法」を学びます。痛みの原因が、筋肉にあるのか、骨にあるのか、神経にあるのか。それを見極める力が柔整師には必要不可欠‼原因が分からないと治療は出来ませんからね♪まずは、疾患や原因などの講義を受けて、痛みなどについて学びます📝この検査は〈ジャクソンテスト法〉首や肩の痛みの原因が何処にあるのかを調べます。実際の患者に接する様に
more


