ご挨拶・グループ校紹介

受験生のみなさまへのメッセージ

 近年、少子高齢化にともなって健康志向が高まっています。また人々は豊かな人生の場面で、思いもよらぬ病気やケガによる闘病生活を余儀なくされるなど、様々な場面で医療・トレーナーが注目されています。そのため、柔道整復師や鍼灸師、理学療法士、看護師そしてスポーツトレーナーの活躍の場が広がっております。
 このような状況にあって、本校では単に知識や技術だけでなく、豊かな人間性まで育めるような教育環境づくりに取り組んでおり、さらに学生と教職員との活発なコミュニケーションを保ち主体的に学び・考え・行動する個性ある教育を推進し、社会に貢献できる医療人・スポーツトレーナーの育成を目指して努力していきたいと考えています。
 平成医療学園は業界を革新する、新しい後継者を自らの手で育てようという志から生まれました。みなさんも私たちの仲間として、次世代のリーダーとして「平成の医療人」「平成のトレーナー」としての誇りを胸に、医療・スポーツの道を歩んでいきましょう。

名古屋平成看護医療専門学校
 理事長 岸野 雅方

学校法人 平成医療学園グループ


公益社団法人全国柔整鍼灸協会 なにわ歯科衛生専門学校 日本総合医療専門学校 大分歯科専門学校 福島医療専門学校 ホーチミン市医科薬科大学 宝塚医療大学 北海道看護専門学校 北海道歯科衛生士専門学校 横浜医療専門学校 大分医学技術専門学校 札幌青葉鍼灸柔整専門学校 平成医療学園専門学校

PAGE TOP