お知らせ

柔道整復師は国家資格の一つですが、その国家試験を受けるためには、まずは養成校で学ぶ事が義務付けられています。
養成校で3年以上学び、柔道整復師に必要な知識や技術を身に付けなければならないのです。
柔道整復師の養成校には専門学校や大学などがありますが、名古屋にある名古屋平成看護医療専門学校なら、万全のサポート体制のもとで学ぶ事が出来ますよ。

名古屋平成看護医療専門学校の柔道整復学科では、クラスごとに担任をおく「担任制」を取り入れています。
柔道整復師を目指して学習に励む中で、色々と悩む事もあるでしょう。
国家試験や就職に関して不安になる事もあるかもしれません。
そんな時に自分の事をよく知ってくれている担任がいれば、気軽に悩み相談をする事が出来ますよね。
担任の方からも何か気になる事があった時にはすぐに声をかけるなど、積極的にサポートしています。
また担任だけでなく、全教員が一丸となって学生を応援しています。
自身の接骨院を開きながら指導を行っている教員もいますし、資格取得後の就職や独立開業などに関しても、具体的なアドバイスなどのサポートを受けられます。
名古屋平成看護医療専門学校なら、何の不安もなく柔道整復師の資格取得を目指して学ぶ事が出来るでしょう。

名古屋平成看護医療専門学校では、柔道整復師の他、鍼灸師や理学療法士、看護師、トレーナーなどを目指して学ぶ事が出来ます。
どの学科も現場実習に力を入れており、基礎的な知識や技術を修得する事に加え、応用力や実践力なども鍛えられるようになっています。
JR・地下鉄千種駅から徒歩3分、地下鉄今池駅から徒歩5分と、アクセス面も申し分ありません。
個別見学や相談会も行っていますので、気になる方はぜひお気軽にお申込みください。